旅、釣り、飲食、スーパー億ション、ブログ

温泉、国内旅行、海外旅行、鮎釣り、静かで隠れ家で美味しくコスパ良しの飲食、スーパー億ション、億ション見学や日常の出来事など紹介します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーナとクルーザー

朝7時だ。起床して新たな1日を始める時だ。 毎朝日の出を少しすぎたこの時間がえもいわれぬ美しさだ。かすかなやわらかなオレンジ色が周囲のあらゆる暗い色をやわらげている。 熱いお茶を飲みゆっくり朝食を済ませ支度をしホテルのロビーを出た。 セントーサ…

THE RITZ -CARLTON 朝食バイキング

リッツカルトンホテルの朝食バイキング リッツカルトンホテルの朝食バイキングを軽く紹介します。大きく3つの場所に分かれています。1つ目のコーナーは和食の御紹介。 お蕎麦、サーモンの刺身、玉子焼き、〔なぜか炒飯もあります。外人に人気があるのでしょ…

The Ritz-Carlton、マリーナベイ夜景スポット、マリーナベイサンズレザーショー

羽田 空港からシンガポールエアラインでシンガポールに向かいます。 フランス料理の前菜テリーヌはすり潰されたお肉の旨味や野菜、香辛料をしっとりと脂が包み込みチーズで サンドされてます。 付け合せのアプリコットジャムの甘酸っぱさ、ポテトサラダの酸…

コッツウオルズ まるでおとぎ話に出てくるような美しいイギリスの村へ

今日は4つのBで始まる頭文字の村をみゅうロンドンのツアーバスで巡ります。まるで絵画のような美しい村ということでとても楽しみです。 待ち合わせ場所国鉄ヴイクトリア駅構内。時間になり日本人8名程でバスに乗車。 イギリス在住のガイドさんによると多く…

バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿の衛兵交代式 (月、水、金、日)11時15分からバッキンガム宮殿の衛兵交代式が一般公開される。 グリーンパークの中は枯葉のある場所は迫力のあるバキュームカーに吸い込まれ綺麗 に掃除されていた。 クイーンヴイクトリアメモリアル 11時頃…

ヴィクトリア&アルバート博物館

ヴィクトリア女王の夫アルバート公が尽力し1851年のロンドン万博での収益をもとに開館。 元来収益博物館と呼ばれていただけに絵画彫刻、宝飾品や装身具など450万点を収蔵する。 145の趣の異なる展示室で絵画、彫刻、家具・建築、服飾、装飾品などが展示され…

テムズ川周辺からクルーズでグリニッジへ

トテナムコートからテムズ川沿いのロンドンアイへ。 騎馬隊が向かってきた。 このおしゃれな建物6階は全てが本屋らしいです。 パブも華やかです。 アドミラルティアーチ バッキンガム宮殿へと続く通りザ、マルの入口に経つ優美な曲線を描く凱旋門。 海軍門と…

アブサルガ教会(聖セルギウス教会)、ハンキング教会、ハンハリーバザール

アブサルガ教会(聖セルギウス教会) エジプトの首都カイロの旧市街、オールドカイロにあるコプト教会。(キリスト教は「コプト教」といわれる原初のキリスト教)4世紀から5世紀にかけて建造。バシリカ式の建築様式をもつ。 聖セルギウス教会(セイセルギウス…

ギザの三大ピラミッド

クフ王のピラミッドカフラー王のピラミッドメンカウラー王のピラミッド アブ・ロアシュの8㎞南にあるギザには、上記のエジプト第4王朝の3人の王であるクフ、カフラー、メンカウラー王の3つのピラミッドがある。 この三つのピラミッドは、三大ピラミッドと呼…

ルクソール神殿、カルナック神殿

ルクソール神殿 ルクソール神殿は、エジプトのルクソール(古代のテーベ)東岸にある古代エジプト時代の神殿複合体である。もともとカルナック神殿の中心を形成するアメン大神殿の付属神殿として、エジプト第18王朝(紀元前1550-1295年頃)ファラオのアメン…

ルクソール西岸観光

メムノンの巨像 アメンヘテプ3世の葬祭殿は後代の王達に破壊されたが 葬祭殿前にあった坐像は今も残る。高さ約18m幅2.5mかなり大きいです。 台座の両側にはアメンヘテプ3世の母ムテムウイアと妻ティィ。 右の像が紀元27年地震でひび割れ夜明けに奇…

王家の谷

王家の谷は新王国時代から歴代のファラオが埋葬されてます。(トトメス1世以降から)ピラミッドの形をしたエルクルン山のふもとにあり、入り口が狭く盗掘から守りやすいから王家の墓に選ばれたらしいです。全部で63の墓が発見されています。 こういった乗り…

アスワン観光(イシス神殿、ハイダム、コムオンボ神殿)

アスワン観光 ホテルの前が船乗場なので便利です。スーツケースも船に運び40人程でアスワン観光へ向かいます。 アスワンハイダム アスワンハイダムは旧ソ連連邦の協力で1964年建設された。水の安定供給と発電のため利用されている。 イシス神殿 イシス神殿…

モハメドアリモスク エジプト

ムハンマド・アリ・モスク オスマン様式の巨大なモスク ムハンマド・アリ・モスクは1824年に当時オスマントルコの支配下にあったエジプトの近代化の基礎を築いたモハメド・アリによって建設がスタートし、息子サイード・パシャの時代の1857年に完成しました…

カイロ空港からアスワンへ

荷物をAM2:30に廊下へだし集合場所のロビーへと足早に向かう。 あまりに美しいプールのブルーに見とれてしまった。 3:30全員そろいお弁当をガイドさんから頂きバスで出発しカイロ空港へ。このツアーはかなり強行スケジュール。それからしばらくするとカイロ…

カイロ到着

クリスマスツリーのオーナメントのような可愛いチョコレート。 カイロに近づいてます。 4:30カイロ到着、まずは両替所へ.向かう...げっ混んでる! 無事入国です。 本日はクリスマスですが。 ホテルへ向かい朝食。生野菜や100%ジュースは食べたり飲まないよう…

温泉

雪国の宿高半 新潟県湯沢にある雪国の宿高半に宿泊します。 ガーラ湯沢から徒歩10分なのでスキー、スノボー、アジア圏のお客が割りといらっしゃいます。 部屋は暖かく和室です。煙草臭かったらと心配でしたが若干気になる程度だったのでほっとしました。 …

五浦観光ホテル

関東から車で二時間半も走れば海も見渡せる丘に立つ源泉掛け流しのホテルに到着する。 旬なあんこうも食べられる。しかし中居さんからあんこうの吊るし切りは曜日が決まっているから見られない と言われた。このショーも大人から子供まで人気があるそうだ。 …

那珂湊おさかな市場

食事処 おさかな市場の2階にある食事処は平日ですがかなりの混雑ぶり。お座敷で外の眺めが良い席が空いた。 さしあたりノンアルコールビール注文した。 ハマグリもかなり大きくて肉厚で気分あがる。 いくら丼とあさり味噌汁 イクラの塩辛さと薄味あさりの味…

空の庭リゾート

東北自動車道で仙台方面から向かい福島県二本松でおり空の庭リゾートに宿泊する。 部屋は高床式和洋室。高床に布団が敷いてあり奥の壁紙はイギリスのアンティーク風に似たものが貼られていて、天井は高く開放的なリゾートホテルの一室。紅茶やお茶クッキー …

温もりと安らぎの里越路荘

六日町(むいかまち)は、新潟県にある三国街道と清水街道の分岐点で、「上田船道」と呼ばる、水運の終点も兼ねた旧宿場町である。ウィッキーより引用 東京練馬インターチェンジより関越自動車道で190km、2時間15分,六日町ICで降りて国道17号線を3.8km5分の…

ニューアカオホテル

静岡県熱海市熱海の岬に建中寺熱海の海を一望できるニューアカオに行った。 ツインの客室はビジネスホテルくらいの広さだが景色は良く果てし無く広がる海やそこに漂う船、空と海は青のグラデーションで水面はまぶしく大島まで見渡せる。 ディナー メインダイ…

浅間温泉おもと

浅間温泉おもと 長野県松本市浅間にある浅間温泉おもとに宿泊します。 東京は葉桜ですが松本は場所によっては五分咲きから八分咲きで今日は25度くらいまで気温も上がるとの事で旅館の方々も驚いていました。 桜の開花も例年より二週間程早いらしいです。 旅…