旅、釣り、飲食、スーパー億ション、ブログ

温泉、国内旅行、海外旅行、鮎釣り、静かで隠れ家で美味しくコスパ良しの飲食、スーパー億ション、億ション見学や日常の出来事など紹介します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神流川と小鹿荘

神流川 群馬県の神流川で鮎釣りの後は埼玉県秩父子鹿町の子鹿荘に宿泊予定。 6/10(日)神流川大会TSURIPIT CUP AYU 2018 大会が開催され、 6/16(土)が解禁日だったようだ。 大会もあり土日は 多くの人が入ったようなので釣り荒れてないだろうか。一抹の不…

神明温泉 湯元 すぎ嶋

岐阜県の板取川にて鮎釣り1日目 本日は岐阜県の板取川で鮎釣り後に神明温泉 湯元すぎ嶋にて一泊の予定。 早朝出発で6時間半程で濃い緑の香りと澄んだ板取川上流にたどり着いた。 道中雨も降り確認済みの天気を少し心配したが風は強いが晴れてはいたので安…

6/1解禁日の熊本、宮崎鮎釣り

解禁日前日の川辺川、球磨川の下見 5/31熊本県にある川辺川の上流にやっとこさ群鮎を見つけた。 今年は放流を増やしたそうだ。同じように下見している地元の方が鮎の放流量過去5年間のデータファイルを見せてくれた。 メオトカッパの石碑 川辺川の水は澄ん…

オーシャン東九フェリーに乗船し鮎釣行へ

東九フェリーに乗船 東京〜徳島〜北九州を結ぶオーシャン東九フェリーに乗船し鮎釣行の旅は始まった。 大鮎釣りで名の知れた熊本県の球磨川その支流の川辺川そして宮崎県の一ツ瀬川、板谷川のどれかの河川で美鮎を釣るため10日間の旅だ。 係員に誘導されバイ…

三重県大内山川.宮川の鮎釣り

5/14三重県大紀町大内山川 5/14快晴、気温27度11:30〜 オトリ屋さんで天然鮎オトリを購入した。 昨日は雨が降っていた影響なのか人がほとんどいない。 遠くに小さく人が見える程度だ。 2瀬に一人くらいしか人はおらずがらんとしていた。透明に澄み渡る清流 …