旅、釣り、飲食、スーパー億ション、ブログ

温泉、国内旅行、海外旅行、鮎釣り、静かで隠れ家で美味しくコスパ良しの飲食、スーパー億ション、億ション見学や日常の出来事など紹介します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平湯温泉すずらん旅館と割石

4日目高原川下流鮎釣り 石の色もよく手前からハミ跡があります。 20センチ美鮎です。 瀬の芯で掛かるとかなり引きを味わえます。 抜けると艶やかな鮎でした。 21センチ 清流の美鮎です。 平湯温泉すずらん旅館 二泊三日でお世話になります。 夕食 女将さんの…

岐阜県平湯温泉山荘湯の里と高原川で鮎釣り。

高原川で3日目鮎釣り おとり屋のすぐ後ろの川に入るが釣れない。全く釣れない。 下流で釣ってる方も竿は曲がっていません。 目の前のせり出した木の枝に釣り糸が絡まっていた。 二人共まったく釣れず気配すらないので荷物をまとめ車に乗り込み速攻で移動し…

岐阜県ひらゆの森で源泉かけ流しと高原川で鮎釣り

岐阜県のひらゆの森 二泊します。 日帰り温泉として先輩方に教えていただいてから高原川での釣りの帰りに時々行ってました。 泉質も良く疲れた体は活き活きと復活します。 奥にあるレストランの内装はログハウス風で窓の外の青々と生い茂る木々に囲まれた景…

岐阜県下呂市の下呂温泉小川屋と益田川で鮎釣り

岐阜県下呂市にある下呂温泉小川屋に一泊二日で宿泊します。 明日からは待望久しい鮎釣り一週間が私を待っています。 ロビーも広々としてます。 窓からの眺めは緑に囲まれ開放的です。 部屋は5階です。 泉質はアルカリ性単純温泉。 8月にリニューアルした…

岐阜県宮川と高原川と楽今日館

岐阜県,宮川を下見。 楽今日館に 二泊三日で宿泊します。 ロビーの赤い絨毯が華やかです。 一階の宿泊室へ続く廊下。 私達は二階の部屋へ向かいます。 エレベーターが開くと黒部峡谷の絵画が落ち着いた趣きを醸し出している。 部屋の入り口は重厚な引き戸。 …