旅、釣り、飲食、スーパー億ション、ブログ

温泉、国内旅行、海外旅行、鮎釣り、静かで隠れ家で美味しくコスパ良しの飲食、スーパー億ション、億ション見学や日常の出来事など紹介します。

ジャスミンタイ六本木店

ジャスミンタイ六本木店。 駅から徒歩13分程。 おしぼりはレモンの良い香り。 店内は広々としていて清潔感もあります。 カシスソーダを食前酒としてオーダー。 タイ料理コースは一番安い一人3500円にしました。 ゾースもこだわりが見えます。 春雨サラダ。 …

CUCINA. ITALIAN.A ARiIA

六本木の檜町公園の綺麗です。 檜町公園左手はリッツレジデンス。 お花の良い香りがします。 夜桜も美しいです。 イタリアン料理のARiA CAFE. ROUGE の目の前で気になったので 入ってみます。 こちらのコース料理は約5000円税込です。 前菜は5種類で真ん中は…

Cafe. Rouge

六本木駅7番出口から徒歩10分ほどにあるCafe Rougeへ まずはシャンパンで乾杯 コース料理がなんと1980円からあります。 前菜と肉、魚両方出る2980円コースにしました。 2時間飲み放題でなんと2000円。 前菜がきました! 生ハム、キッシュ、〇〇のピューレと…

タイ料理

タイ料理はいかが?とシンディのリクエスト でリュースが携帯でサクッと探し 新宿クルンテールに入ります。 リュースお気にいりは生春巻き。 彼女はヘルシー志向。 食事の前はまず野菜を食べた方が良いと 教えられた。 シンディお気に入り辛めのモヤシサラダ…

アドヴァン

原宿にあるアドヴァンへ行きました。 ヨーロッパのモザイクタイル色やデザイン素敵 です。 タイルの絵画です。 大きめタイル一枚一枚の柄も美しい。 段差にモザイクタイルがはられ繊細なかんじです。

銀座三越伊勢丹イタリアーナ ターヴォラ ドォーロ

銀座三越伊勢丹11階のイタリアン イタリアーナ ターヴォラ ドォーロへ ディナーコース料理は3240円からあります。 こちらのコースはメインを入れて5000円以下です。 コスパ良いです。 ワンドリンク付きです。 前菜盛り合わせ。 サイクルズ.グラディエーター…

国際ビルのジャクポットとメルセデス

国際ビルの中にあるジャックポットへ真牡蠣を食べに行った。 北海道を中心に北陸、西日本や海外の牡蠣なども楽しめる。 牡蠣パスタも美味しかった。 とてもクリーミィーで美味しくて追加注文。 鮮度良しコスパ良しです。 メルセデスに寄ってみました。 新作…

カジュアルフレンチ

今宵は近所のカジュアルフレンチレストランへ コスパ良く美味しいてす。ランチも女性客で賑わってます。 フレンチですがさっぱりしてます。 アボガドとマグロのマリネ タコと野菜のグリル まんまるジューシーなハンバーグ ふわふわなパン

ザパークハウスグラン南青山4丁目スーパー億ション

表参道駅A4から歩いて徒歩8分程 5階建のスーパー億ション ザパークハウスグラン南青山四丁目に再訪問です。 本日は5階のお部屋が賃貸に出ているので見に行きます。 3LDKお家賃なんと185万円です。 さあ見に行きましょう 間取りは広々してます。 リビングから…

ツマミハンドル

秋葉原から徒歩10分程歩くとツマミハンドルを売っているショールームスガツネ工業に到着します。 美しいツマミやハンドルが沢山あります。 日本製さびないステンレスらしくまとめて買うと結構な価格になります。 こちらは日本製です。 素敵なツマミ、ハンド…

ルージュバージュエルロブション

恵比寿ガーデンプレイスにあるルージュバーへ行きました。 テーマカラーと思われる黒が神秘的で差し色が赤が華やかな.. かなり個性的な内装のバーです。 ドレスコードあります。 男性はジャケットがおすすめとのことです。 男女共にポロシャツ、ジーンズ、ス…

メルセデス

メルセデスではこんなイベントをしてました。 スリリングです。 かなり急斜面です 左奥のゲレンデもかなり斜めになっています。

ランチはイタリアン

本日のランチはイタリアン 前菜は生ハムとキッシュなど。 生牡蠣グラタン風 ピザ大好き きのこのカルボナーラ風 アサリとトマトスープ 牛肉ミディアムレア

800°DEGREES ②

800°DEGRESS MINAMI. AOYAMA また来てしまいました。 窯焼きピザの美味しいお店です。 メルロー種のボトルワイン注文したがまろやかでふくよかな味わいです。 ケールサラダにはアボカドやチーズ赤キャベツのトッピング。 ラム肉ローストは香辛料がきいてて美…

ザロイヤルパーク東京汐留に打ち合わせです。 新橋にあり駅から近く便利です。 船や海をイメージしているようです。 ラウンジの天井が高いです。 25階からは東京タワーも見えます。 ビルの間には高速道路がうねってます。 夜ご飯は表参道から 正面のPhotoビ…

シャンデリアとタイ料理

シャンデリアの問屋さんに行ってみました。 現代的なシャンデリアもありました。 アームが太いのでガッチリした濃い色の家具に合いそうです。男性風な作りでした。 お皿もこちらでも対応できます。シンプルな柄で現代風なかんじです。 本当は浅い格子柄のお…

ステーキとシャンデリア

あいにくの天気ですが六本木にあるANA インターコンチネンタルホテル東京へ向かいます。鉄板焼き「赤坂」のランチに決めました。 眺めは完璧です。 穏やかな顔立ちの担当シェフからの挨拶があり お肉を焼くための調理器具や調味料が綺麗に並べられていきます…

品川区でインテリアとイタリアン

品川区でシャンデリアなど洋風インテリアのお店によってみました。クロームにゴールドに シャンデリアは華やかで美しいです。 インテリアショップを出てタクシーに乗り駅前で降りました。駅前をプラプラすると高架下に居酒屋があり入り口がビニールで覆われ…

ザパークハウスグラン青山四丁目NO②

総戸数36件のザパークハウスグラン青山四丁目 入り口入って正面のソファのビニールがとれました。 駐車場から入り口をみるとシックにまとまっております。 廊下の間接照明も相変わらず雰囲気があり素敵です。 こちらでは2回目のオートロックを解除します。 …

元麻布ヒルズ

高台にそびえ建つ元麻布ヒルズ。 マンションへ向かう途中の四季の丘は緑豊かな風景が広がっていました。 カルロス ゴーンの住んでいたマンションです。 フロントサービス、ドアマン、ポーターサービスとまるでホテルのようです。 29階までのフォレストタワー…

パークコート青山ザタワー

このマンションを見た時スペインの建築家アントニオ.ガウディのカサミラに曲線美が似ていると思いました。 デザイナーはブルーノ.イワナでルーブル美術館をデザインをした方らしいです。 26 階のタワーマンション 車や電車のアクセスは良いです。 赤坂、麻布…

南青山テラス常盤松

南青山テラス常盤松 夜の撮影で建物がすっかりシルエットになってしまいました。 渋谷まで、歩いて12分ほどです。 表参道はもう少し近いようです。 ロビーの壁紙が雅で金運が上がりそうです。 こちらは落ち着いた色合いでシックにまとまってます。 もう一回…

パークコート赤坂檜町ザタワー

パークコート赤坂檜町は制震と免震を兼ね備えてます。ミッドタウンに隣接する便利な場所に立地してます。 繁華街も近いのですが静寂なエリアです。 植栽も植えられていてマンションに入る入り口まで50メーターほど離れてます。 デザイナーは隈研吾さんです。…

ザパークハウスグラン南青山四丁目

根津美術館の近くにザパークハウスグラン南青山四丁目が建ちました。 通りを渡って五丁目方面に1分歩くとあたりはお洒落なブティックやブランドショップが建ち並びます。 7階建てくらいでしょうか。 入り口入って右手にはコンシェルジュが待機しているフロン…

ブランズ六本木ザレジデンス

六本木のミッドタウン、リッツカルトン東京から五分ほどの場所に素晴らしいスーパー億ション、ブランズ六本木ザレジデンスが建ちました。麻布警察署はマンションの前の十字路はさんで目の前ですしそこから5分ほど歩けばアメリカ大使館もあります。 インター…

モナトリエ(モダンフレンチ)。

渋谷にあるモダンフレンチのお店モナトリエ(Mon. Atelier)でロイとリュースと青山で打ち合わせのあと向かった。 途中ロイのおすすめ雑貨屋さんに寄ったりゆっくり店までの距離を楽しみながら歩いた。 今日はロイのためのサプライズだった。 リュースや私は…

東武ホテルレパント東京

私達は錦糸町にある東武ホテルレパント東京の24階にあるスカイツリービューレストランへ向かった。 24階からのテーブル席からはスカイツリーがとても近いです。 グラスワインで乾杯 3種類の中で重めでまろやかなグラスワインを注文した。店内で忙しいそうな…

Yoku Moku 青山本店Blue. Brick Lounge

上品なファッションに身を包んだリュースと表参道で待ち合わせ。カシミアのライトグレーのコートにクリーム色のシルクシャツに軽やかなパンツを合わせたスタイルで柔和な表情でこちらにやって来た。 おしゃれにランチを楽しみたいのでYoku Moku 青山本店Blue…

韓国名菜福寿

錦糸町アルカキットの中にある韓国迷彩福寿。 入り口からしばらく歩くと大きく広々とした窓から望むスカイツリーは薄暗い夜空に青白く華やいで見えた。 今回は寿コース4860円(真ん中くらいの価格コース)かしら。全体的に量は多めでした。 本日のスープ 炙…

ル ブリュース広尾

今夜はカジュアルフレンチで乾杯。 広尾駅前から徒歩1分の2階にあるル ブリュース 広尾にロイやディエンヌに連れて行ってもらった。驚くほどコース料理が安くおいしいらしい。 三人は仕事の疲れでヘロヘロ。ふくよかで丸みのある赤ワインが飲みたかったため…