旅、釣り、飲食、スーパー億ション、ブログ

温泉、国内旅行、海外旅行、鮎釣り、静かで隠れ家で美味しくコスパ良しの飲食、スーパー億ション、億ション見学や日常の出来事など紹介します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鮎釣り岐阜益田川と高原川へ

昼頃の外気温はなんと42度。 先週釣れた益田川を下見。 あゆが沢山いる。頭をかすめたのは見える鮎は群れ鮎の可能性もあり釣りにくいと言っていた先輩の言葉だった。 先週もお世話になった臥龍の里に二泊三日で宿泊。 食事処桜花(ほのか)ではイタリア産ワ…

岐阜県であゆ釣り4日間 の旅

鮎釣行岐阜白川 朝まだ薄暗い時間に車に乗り込み先輩方との待ち合わせ場所へ向かう。車のハンドルをにぎりながら悲観的瞑想にふける。岐阜県といえば35度以上の猛暑がしばらく続くようだ。四日間の釣行に耐えられるだろうか? 薄暗い道を通るとこの種の悲…

福島県金山町玉梨温泉恵比寿屋と野尻川の鮎釣り

午前11:30頃自宅から車に乗り込み出発する。 福島県金山町の玉梨温泉(恵比寿屋秘湯の宿) に二泊三日で宿泊。 こう言って良いのなら外観から想像出来ないくらい部屋は綺麗で居心地が良かった。 部屋は和洋室で六畳+7畳半 手前にはローテーブル。 窓の外に…

岐阜県高原市の鮎と奥飛騨温泉郷平湯プリンスホテル

さて出かけよう。いよいよ出発だ。 日差しは明るく照り空気は薄っすらとかすんでいる。 数時間車を走らせると 信州松本市の奈川渡ダムの山々と湖面。 その安らかさは陶然とするほどすばらしい。 岐阜までの道はうねうねと曲がりくねり古く暗く狭いトンネルが…

岐阜県の宮川で鮎釣りと富山のゆーとりあ越中

鮎釣り 2018年岐阜県宮川の鮎のサイズがかなり良いとの一報を受けて向かった。 昨年は宮川の鮎が小さかったので宮川で釣った多くの人が翌日は富山の神通川に移動した。 昨年の神通川は遡上鮎の量が多く型もまあまあだった。 宮川の今年はどんな良い型なのか…