旅、釣り、飲食、スーパー億ション、ブログ

温泉、国内旅行、海外旅行、鮎釣り、静かで隠れ家で美味しくコスパ良しの飲食、スーパー億ション、億ション見学や日常の出来事など紹介します。

シャンデリアとタイ料理

シャンデリアの問屋さんに行ってみました。

現代的なシャンデリアもありました。

アームが太いのでガッチリした濃い色の家具に合いそうです。男性風な作りでした。

f:id:koo5280ko:20190221192951j:image

 

 

お皿もこちらでも対応できます。シンプルな柄で現代風なかんじです。

 

f:id:koo5280ko:20190221193443j:image

 

 

本当は浅い格子柄のお皿がこちらのシャンデリア用です。深めなストライプ柄か浅めな格子柄のお皿の2種類から選べます。

f:id:koo5280ko:20190221193615p:image


マリアテレジア  シャンデリアはアンティークなデザインです。13kgあります。

アームは華奢でかなりビーズのガラスをつけられます。デコラティブになります。


f:id:koo5280ko:20190221193501p:image

 

 

わかりにくいのですがこちらもアンティークなシンプルデザインシャンデリアでクロームです。シャンデリアのガラスのデザインは繊細で美しいです。8kgあります。


f:id:koo5280ko:20190221193544j:image

 

 

シェードはお皿より大きいと微妙でした。
f:id:koo5280ko:20190221193448p:image

 

シェードはこのくらい小さいくスリムな方がお皿とのバランスはよく見えます。
f:id:koo5280ko:20190221193521p:image

 

 

ガラスのショットグラスのようなものでクロームのロウソクの首を包んでも美しいです。


f:id:koo5280ko:20190221193532j:image

 

お花の形のお皿は深いお皿から浅いお皿まであります。柄もいろいろ。

アームもシンプルかひねりもあります。

ロウソクの首は艶っぽいクロームとアルミを細かくたたいたような柄もありました。


f:id:koo5280ko:20190221193536j:image

お部屋やインテリアの雰囲気でカスタマイズシャンデリアがつくれるのは嬉しいです。

きっと愛着もわいてしまいますでしょう。

 

素敵なシェードもあるのでブラケットも取り付けたいと思いました。

 

 

夜ご飯は錦糸町へ向かいます。

タイ料理にします。

野菜もたっぷり食べられるしヘルシー

錦糸町はタイ料理屋さんが沢山あり

美味しいらしいです。

 

f:id:koo5280ko:20190221193957j:image

 

 

赤ワインはデキャンタでもらいます。


f:id:koo5280ko:20190221193923j:image

 

 

生春巻きのグリーン野菜新鮮でした。

たまに作ります。青い葉もの野菜がたっぷり食べられます。

身体に良さそうです。
f:id:koo5280ko:20190221193936j:image

 

 

ムール貝もぷりぷりです。

f:id:koo5280ko:20190221193945j:image

 

 

空芯菜も炒め具合が良くシャキシャキ歯ごたえ残ってます。野菜投入後はあまりはしでいじらない方が良いのでしょうね。

近いうちに作ってみたいな。
f:id:koo5280ko:20190221193949j:image

 

 


f:id:koo5280ko:20190221193940j:image

 

カオトンマ〔バナナ〕

バナナの葉で餅米とバナナをココナッツミルク味にして包んでいて上には小豆がトッピングされています。

蒸してあるので寒い日に嬉しい温かく優しいお味でした。
f:id:koo5280ko:20190221193953j:image