旅、釣り、飲食、スーパー億ション、ブログ

温泉、国内旅行、海外旅行、鮎釣り、静かで隠れ家で美味しくコスパ良しの飲食、スーパー億ション、億ション見学や日常の出来事など紹介します。

温泉

雪国の宿高半

新潟県湯沢にある雪国の宿高半に宿泊します。

 

f:id:koo5280ko:20180405230004j:plain

 

ガーラ湯沢から徒歩10分なのでスキー、スノボー、アジア圏のお客が割りといらっしゃいます。

 

 

f:id:koo5280ko:20180405230045j:plain

 

部屋は暖かく和室です。煙草臭かったらと心配でしたが若干気になる程度だったのでほっとしました。

 

 

f:id:koo5280ko:20180405230932j:plain

 

お茶受けは南魚沼産コシヒカリパウダー入り米粉で笹を配合したしっとりお餅の和菓子です。甘さ控え目で昆布茶とも合います。

 

f:id:koo5280ko:20180405230127j:plain

 源泉100%

温泉は天然湧き出し源泉100%泉質/単純硫黄温泉、アルカリP.H9.6。43度

なので湯船の中でリラックスできます。ゆっくり浸かると呼吸も深くなり疲れがとれます。

肌はつるつるになりました。

 

 

f:id:koo5280ko:20180405230319j:plain

 

露天

 

f:id:koo5280ko:20180405230424j:plain

 

ドライヤーもいくつかありますので自由に使えて良いです。

夕飯

シンプルな和食の印象でした。デザートの水菓子がすっきりとした甘さで林檎とクコの実の八海山甘酒のコラボはすっきりキリッと最高でした。

 

f:id:koo5280ko:20180405230503j:plain

 

 

 

八海山甘味デザート。

f:id:koo5280ko:20180405230701j:plain

 

 

 

朝食はバイキングで中でもへぎ蕎麦が美味しかった。ふのりをつなぎに使っているので緑色なのですね。コシが強く美味しかった。

 

 

結び  

八海山甘酒デザートが美味しかったので次回は八海山日本酒にチャレンジしてみようと思います。