旅、釣り、飲食、スーパー億ション、ブログ

温泉、国内旅行、海外旅行、鮎釣り、静かで隠れ家で美味しくコスパ良しの飲食、スーパー億ション、億ション見学や日常の出来事など紹介します。

那珂湊おさかな市場

食事処 

 おさかな市場の2階にある食事処は平日ですがかなりの混雑ぶり。お座敷で外の眺めが良い席が空いた。

さしあたりノンアルコールビール注文した。

ハマグリもかなり大きくて肉厚で気分あがる。

 

  f:id:koo5280ko:20180220142538j:image

 いくら丼とあさり味噌汁

イクラの塩辛さと薄味あさりの味噌汁はバランスがよかった。あくまでも個人的な感想ですが。

f:id:koo5280ko:20180220142607j:image

 うに丼とあさり味噌汁

f:id:koo5280ko:20180220142633j:image

 

 快晴で海の青が美しく癒される。

 

f:id:koo5280ko:20180220142645j:image

 

 魚貝の露店

 

 f:id:koo5280ko:20180220143044j:image

 

 

  お魚、魚介類は新鮮。 

f:id:koo5280ko:20180220130626j:image

 

 

 牡蠣大きくてプリプリ、この場所で頂けます。

f:id:koo5280ko:20180220130632j:image

 

あさりは奥のお店は、たらい1キロ程で800円。手前のお店より少し安めで千葉産

あさりは冷凍もできるので沢山買っても便利です。

購入後水洗いして水を切り密閉袋ジップロックなどに入れて冷凍。

 

冷凍あさり味噌汁簡単レシピ

必ず水やお湯は沸騰してからあさりは冷凍のまま入れます。

その後お酒や味噌を入れてくださいね。

感想は家族も喜び正直美味しいです。

簡単水洗いで砂利砂利しないししっかり砂が吐き出されてました。

スーパーで買うよりお得に楽できました。

 

冷蔵あさりは水からひらきますが冷凍あさりはひらきませんのでご注意を。